teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


電子メールでのご連絡

 投稿者:Z  投稿日:2012年 6月 3日(日)13時09分16秒
  つかささま
ご無沙汰しております。Zです。

さて、つかささまのsxではじまる職場のアドレスに
先日、小生とB君から連絡差し上げておりますので
ご確認いただけましたら幸いです。

以上、私用の連絡にて失礼いたしました。
 
 

時間だけ流れて

 投稿者:  投稿日:2011年 8月25日(木)20時37分6秒
  もう8月も終わり。
猛暑と節電の今年でしたが、みなさんお元気でしょうか?

こちらに集うみなさんよりかなり年齢を重ねている私ですので
この春は女の子の孫が誕生しました。
近くにいないこと等で実感が薄いのか
ネジが数本緩んでいるからなのか
己の年齢は忘れております(笑)

これからが夏の疲れが出易くなる時期です。
どちら様もご自愛くださいませ。
 

くったくのない慶事

 投稿者:Z  投稿日:2011年 4月29日(金)21時48分50秒
  つかさ様

この度はご昇進とご栄転、本当におめでとうございます。
最近はあまり良いニュースがなかったのでおハガキを見てパッと明るい気持ちになりました。

つかさ様は小生の先生ではありましたが、小生的には先生というよりも良い兄貴
(結婚式の主賓までお務めいただいたのに、失礼言ってすみません。。。)
という気持ちが強く、こういう近しい方が◯◯になられた(しかも◯◯大)
のも初めてなので鼻高々の気分です。

反面、責任が重たくなるなど大変なことも多かろうとは思いますが、新天地での
ご成功と奥さま、Nちゃんご家族のご多幸をお祈りしています。

Z拝

追伸 題名の日本語が少し変ですが、そこはご愛嬌といういうことで
 

嬉しくないご報告(Z会の延期)

 投稿者:Z  投稿日:2011年 3月16日(水)22時15分57秒
  先に案内差し上げた19日開催予定のZ会ですが、このような状況ですのが残念ながら延期となりました。
とり急ぎご報告まで。
 

陸地の移動?

 投稿者:あわちゃん@大阪  投稿日:2011年 3月16日(水)19時48分17秒
  つかささん御無沙汰しています。

本日、すでに退官されている元T大学のS藤先生からメールをいただきました。
昨日電気が復旧し、返信をだされたとのです。幸いにも津波の被害にもあわれず
ご無事とのことです。
A田大学のI田先生にはすでに連絡しましたがご家族ともご無事とのことでした。

とりあえずご連絡まで。
 

異常なしの一人

 投稿者:Z  投稿日:2011年 3月12日(土)22時56分1秒
  Z@東京は家族ともども幸いにして無傷です。
発生時は10Fにいたこともあり、生まれて初めてのかなり揺れだったのでかなり焦りましたが
それ以上に震源が宮城沖と聞いて「これほどの揺れなのに震源が遥か遠くの宮城ということはいったい
東北はどうなって・・・」と思ったときのショックの方が大きかったです。
その場にいた石巻出身の同僚が「大丈夫ですよ・・・絶対に大丈夫ですよ・・・」と自分に言い聞かせるように
力を込めて言うのに対して返してあげられる言葉が見つからなかったのが切なかったです。

結局、殆ど全ての電車が深夜になっても復旧しなかったため、殆どの同僚ともに職場の自分の机で一夜を過ごし、
今朝、復旧していた電車やバスを乗り継いで今日の昼頃に自宅に帰れました。

先にご案内したとおり、来週末に茨城方面の方々とも久しぶりに会う予定にしているのですが、
皆様ご無事でしょうか?
 

異常事態

 投稿者:つかさ  投稿日:2011年 3月11日(金)19時18分26秒
  本日,東北で大地震が発生しました。皆さん,東北や関東にいらっしゃると思いますが,ご無事ですか。  

しばらくぶりのZ会

 投稿者:Z  投稿日:2011年 3月 9日(水)22時16分14秒
  ご案内

Zです。
久しぶりに大学時代の旧知で集まって下記の要領でZ会が開催される予定ですのでご案内申し上げます。
(以下、ご存知ない方のため)Z会とはひでかづさんが小生の名前をもじってふざけて命名した会で
別に小生を囲む会でもなんでもなく、メンバーは来る者拒まずの温厚な人たちばかりですので
つかさ様、典様はじめ、掲示板をご覧の方で同日に東京近辺にお出でになれる方は
どなたでも大歓迎ですのでどうぞ奮ってご参加ください(ちなみに今回はB所さんが幹事で店の予約だけ
小生がしておりまして、本掲示板でご存知のひでかづさん、Undariaさんに加え、K田さん、T村さん
が参加予定。Nobodyさんはどうしても都合がつかず残念ながら欠席とのことでした。)

3月19日16時~
上海バール 秋葉原UDX店
http://r.gnavi.co.jp/p989600/map/
予約は小生名ですが、この時間帯でこの店に6名超の団体は他にいないと思いますので
店を見渡せばどの集団かすぐにわかると思います。
(6時頃までは店にいます、二次会はカラオケ店に移動予定です)

もし、「参加します!」という方がおられればこの掲示板に事前に一言お知らせいただけますと
なお助かります。

ではでは皆さま当日に
 

立志

 投稿者:つかさ  投稿日:2011年 3月 1日(火)12時33分48秒
  立志というのも大げさなのですが,平成23年4月1日より異動になります。昨日,こちらで割愛の承認を頂きました。これまでずっと西に進んできたんですが,ちょっと東に戻ることになります。異動後にまた改めてご挨拶申しあげます。このような事情により,リンクをはずすことになります。ご理解頂ければ幸いです。なお,メインのページもそれに伴い,消去することになります。  

区切り

 投稿者:つかさ  投稿日:2011年 2月23日(水)02時19分47秒
  永らく可愛がっていただきましたこの掲示板ですが,諸般の事情により,平成23年4月1日よりメインのホームページからリンクを削除することにしました。事情につきましては,また後日お知らせできるとは思いますが,ひとまず予告を掲示いたします。
なお,この掲示板は消しませんので,もし今後もご興味がおありでしたら,直接ブックマークしてくださいませ。
 

レンタル掲示板
/12