teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


28年度合唱フェアの動画(再)

 投稿者:Funny-Chap  投稿日:2017年 9月12日(火)16時48分15秒
  本件に関し以前提案申し上げましたが、どうもYoutubeは歓迎ではなかったようです。
そこで今度は関係外の人には見られないように、データBoxに入れてみました。URLが付いていますので下記を開きダウンロード(取り込み)すれば見れると思います。但しデータ量が約130MBと大きいためPCでないと無理かと思われます(この辺がYoutubeと違うところ)。試してみて下さい。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-pjvn5syhvmujd2mbb6fuwsu3zq-1001&uniqid=5613b995-fbc3-4684-ab75-900881ade97d&viewtype=detail
(短縮版 https://yahoo.jp/box/McZEk3 )
 
 

頑張って!!

 投稿者:7階の頑固爺  投稿日:2017年 8月22日(火)18時21分36秒
  次回練習 8/27 視聴覚室 pm1:00~4:45 その後 拡大YY会
アカペラ曲 全曲  (時間都合で「ウィーン~」も)

毎回熱心に練習参加している人は曲の細かな表現も出来るようになりました。そして確実に曲を仕上げて行こうと言う気合が見られ大変頼もしく思います。
演奏会も近づいています。練習への参加がまばらで十分に出来ていない人、その分猛練習が必要です。
合唱団は、個人個人の事情に合わせて練習することは出来ません。十分理解の上積極的に参加下さい。
全員が一つになってこそ合唱です。
貴重な時間を割いて私たちの演奏会に来て下さるお客様に対して精一杯の演奏をしなければなりません。
 

三好達治ゆかりの三田を尋ねました

 投稿者:柳沢  投稿日:2017年 4月11日(火)12時47分47秒
  武庫川沿いの桜も満開でした。  

合唱フェアの動画は如何?

 投稿者:Funny-Chap  投稿日:2016年12月26日(月)01時45分11秒
  唐突に外部から失礼致します。先日の乙訓芸術祭合唱フェアで、いつものオーソドックスなイメージの貴団としては意外と思わせる(尤も演歌は信長氏の曲集の中にもありますが)ような選曲を楽しく聴かせて頂きました。オリジナルと思われる編曲もユニークでしたね?
MDの音源は表紙ページに既に公開されておりますが、実はこれの動画を客席から撮らせて頂きました。音質はMDには敵いませんが客席で見た印象が受け取れるかも知れません。もしOKが出ればYouTubeにUPできますのでご連絡(この掲示板に回答)頂ければと思います。(OPENとするか限定公開にするかも併せて)・・・OKの場合ここにURLを記載できます。
 

合唱フェア感想

 投稿者:森川亮  投稿日:2016年12月25日(日)23時36分57秒
  ヨコハマメドレーを聴いて。舞台で何かを演じることは、客席のお客さんに思いやメッセージを伝えることだと思います。その点ではこの日の出演団体の中で、我々の演奏がもっとも強く客席に届いた演奏だったと自負しています。技術的には未熟なところがたくさんありました。音程が狂う、リズムが合わない、発声が悪い。恥じ入る部分がたくさんありました。録音を聴いて今後の糧にしていこうではありませんか。  

まだまだ

 投稿者:7階の頑固爺  投稿日:2016年12月25日(日)11時46分58秒
  合唱フェア演奏中は「まあまあかな?」と思っていたのですが、客観的に冷静になって聴き直してみると
「まだまだ」と言う思いがします。
他合唱団の演奏曲がいかにも「これが合唱」「コーラス」と言う感じからして私達は一味違ったコールポップスらしいプログラム、それなりのユニークさが出せたとは思いますが・・・・
演奏会日時も決まりました。精進して練習に取り組み「いい演奏会だった」と言ってもらえるよう、全員で頑張りたいと思います。

 

合唱フェア2016ヨコハマ

 投稿者:森川亮  投稿日:2016年12月24日(土)22時25分25秒
  柳沢さん、合唱フェアの録音を早速に聴かせていただきありがとうございます。
団員の皆さまも25日の練習までに是非聴きましょう。
 

合唱フェアの演奏を掲載しました

 投稿者:柳沢  投稿日:2016年12月24日(土)21時54分30秒
  12/23に行われた合唱フェアでの演奏「ブルーライト・ヨコハマ・たそがれ・伊勢佐木町」を掲載しました。1ページ目か「この1年の活動」のぺージをご覧ください。
(ため息が何とも言えません)
 

次回演奏会決まる

 投稿者:柳沢  投稿日:2016年12月 3日(土)10時02分14秒
  来年の11月とか。決まりましたね。会場取りのご苦労に感謝します。
やはり日程が決まらないともう一つ練習に熱が入りません。こんな事を言うと怒られますが。
これからは細かい所に気をつけて磨き上げていきたいです。
 

ホームページを改訂しました

 投稿者:柳沢  投稿日:2016年 7月29日(金)18時46分18秒
  第19回演奏会のデータに切り替えました。
演奏会の写真の一部と最初の曲目「サークル・オブ・ライフ」を載せております。
少しづつ更新してゆくつもりです。
それにしてもメンバーが増え、かつ多少若返りましたね。

 

レンタル掲示板
/24