投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


7月の近況報告

 投稿者:ページ・ワン  投稿日:2017年 8月 1日(火)21時06分55秒
  庭………毎日、朝顔を楽しんでいます。ひまわりは蕾がつきました。
小説……小説と別口の文章が一通り書き上がったところです。少し寝かせています。
絵………三歩進んで二歩下がっていますが、こつこつ描いています。
    

http://pageone2016.la.coocan.jp/

 

19周年 ありがとうございます

 投稿者:ページ・ワン  投稿日:2017年 7月27日(木)14時52分30秒
  毎度ご来店ありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

http://pageone2016.la.coocan.jp/

 

6月の近況報告

 投稿者:ページ・ワン  投稿日:2017年 6月30日(金)17時19分39秒
  庭………コスモスとひまわりの種を蒔きました。朝顔は苗を買いました。
小説……予測していなかった新しい資料を見つけて喜んでいます。上手く組み込めるかな。
    小説と別口の文章を随分書きました。
絵………ほんの少し進みました。
  

http://pageone2016.la.coocan.jp/

 

5月の近況報告

 投稿者:ページ・ワン  投稿日:2017年 5月31日(水)19時58分6秒
  庭………来年に備えてチューリップの球根を掘り上げました。
小説……後半に入ってからぽつぽつ資料の読み直しをしました。
絵………ほんの少し進みました。

http://pageone2016.la.coocan.jp/

 

ゼフィランサス

 投稿者:ページ・ワン  投稿日:2017年 5月29日(月)10時22分37秒
  昨日、ホームセンターへ出かけたら、園芸コーナーでゼフィランサスの苗を売っていました。
つい、薄いピンクと濃いピンクを買ってしまいました。
元からある白と一緒に咲きますように。

http://pageone2016.la.coocan.jp/

 

4月の近況報告

 投稿者:ページ・ワン  投稿日:2017年 5月 1日(月)17時10分23秒
  庭………日々、ほんの少しの草取りをしています。今年の春はチューリップがきれいでした。
    挿し木は残ったのが一本になりました。ゆっくりでいいので無事に育って欲しいです。
小説……資料の読み直しを少しだけしました。ある本の奥付を見ると買ってから十年も経って
    いるのに驚きました。
絵………また少し進みました。

5月以降も忙しくなりそうです。

http://pageone2016.la.coocan.jp/

 

いらっしゃいませ

 投稿者:ページ・ワン  投稿日:2017年 4月24日(月)08時27分53秒
  まあちゃん、いらっしゃいませ~。
異動ですか、春ですね。あらら、異動先ではお庭で園芸もコーヒーをお点てるのも不可ですか。
それは残念ですね。家で心地よい時間をしっかり持てますようお祈りいたします。

http://pageone2016.la.coocan.jp/

 

異動

 投稿者:まあちゃん  投稿日:2017年 4月23日(日)21時55分29秒
  4月から異動になりました。
異動先では、バジルもローズマリーも育てられません。
デスクでコーヒーを点てることもできません。
どちらも自宅でするしかありません。
 

チオノドクサ

 投稿者:ページ・ワン  投稿日:2017年 4月 3日(月)08時27分11秒
編集済
  庭にチオノドクサが一輪咲いています。青むらさきです。何年か前に十数株植えたものが元気にしているようです。
植えっぱなしでいいと教わったチオノドクサですが、いつの間にか数が減り、植えた覚えのな場所で咲いています。
かわいいなぁ。来年は、また少し植えようかな。

チオノドクサを教えてくれたお友達、ご無沙汰しているけどお元気かな。


http://pageone2016.la.coocan.jp/

 

3月の近況報告

 投稿者:ページ・ワン  投稿日:2017年 3月31日(金)08時29分37秒
  庭………ほんのちょっとの草取りが日課になりつつあります。
   挿し木は大部分が駄目になってしまいました。初めてだから勝手がわからないんでしょうか。
小説……小説と違う文を少し進めました。
絵………また少し進みました。

予想外のことが続けて起こってなかなか時間が取れませんが、どれも少しずつやっています。



http://pageone2016.la.coocan.jp/

 

/14