teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブログへの移行について

 投稿者:まえだ  投稿日:2008年 4月 1日(火)17時08分4秒
  みなさんこんにちは。
やんごとなき事情によりサイトの更新と共にこちらへの書き込みも止まってしまい、
大変失礼いたしました。おかげさまでサイトの方は少しずつ更新を再開しつつあります。
さて、こちらの掲示板につきましては、その役割をブログへと移行する事といたしました。
こちらの掲示板の閉鎖はまだ予定にはございませんが、サイトからのリンクは
ブログの方へ移行させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

那可希さん、海さん、ちぇるさん、ひろのふろくさん、tapatapo工房アロさん、
kumaさん、hirochikaさん、一人旅初心者さん、レコさん、
書き込みを頂きながらお返事を書けず、申し訳ありませんでした。
皆様からいただきました感想が、私の活動の何よりの原動力です。
本当にありがとうございました。
またよろしければ当サイトに是非是非お越しください。
 
 

はじめまして

 投稿者:レコメール  投稿日:2007年10月 2日(火)10時37分28秒
  はじめまして、念願の一人旅、京都へ行ってきました。九ヶ所寺院を周り骨董市、夜の祇園、13体の重要文化財にお目にかかれたこと色々あったけど地元の人々との出会いが私の旅を最高の三日間にしてくれました。ちょっとだけいつもよりテンションあげてこんにちは~と笑顔で優しさをもらい優しくなれました。いいですね、一人旅。次は金沢辺りに旅行してみたいのですが、穴場スポットお勧めの場所、ありましたら教えてください。宜しくお願いします。  

こんにちは

 投稿者:一人旅初心者  投稿日:2007年 9月23日(日)17時11分58秒
  はじめまして、自分は来月中頃から四週間位かけて、九州から神戸くらいまでの、きままな旅をしたいと考えています。目的は3つ!!  1、自分を見つめ直す。 2、見ていない日本を見る。 3、いろんな木の産地の製材所を見たい(自分は材木屋の息子です。)です。
そこで旅について詳しい皆さんに聞きたいのです。
質問1:バックパッカーみたいな感じの旅を考えているのですが、4週間位の旅の時、バックのサイズって何㍑位のがいいのでしょうか?あまり大きすぎても移動に不便?(基本電車を考えています。)小さくて必要な物が入らないのも(-_-;)
質問2:みなさん着替えって何日分をローテンション(洗濯はしますよ。)して、旅するのですか?3日分くらい?
なんせ、一人旅が初めてなもんでよくわかりませんm(__)mまぁ~失敗しながら勉強してこうとは考えていますが、未熟な自分にアドバイスお願いいたします。
PS、質問以外の旅のアドバイス。九州、山陰、神戸にかけてのお勧めスポットなんかも聞きたいです。
 

八丈島行ってきました。

 投稿者:hirochikaメール  投稿日:2007年 9月19日(水)13時32分41秒
  はじめまして。八丈島へ行ってきました。

最近心が傾いて疲れ気味でした、島の美しい海、緑に癒されて回復してきました。

八丈島は初めてでしたが、宿のオーナーの優しさと島ののんびりした空気が心地よく本当にリラックスできました。

東京から1時間でいきなり変わる景色と空気、感動しました。
また疲れがたまったらデトックスに、たびたび行きそうです。

泊まりは小さなペンション、スローハウス「緑のモーツァルト」というところでした、ママの優しさで傾いた心がまっすぐになりました(笑)。

また覗きに来ます今後も、よろしくお願いします。

http://midori-mozart.jp

 

はじめまして。

 投稿者:kuma  投稿日:2007年 8月30日(木)11時13分17秒
  はじめまして、kumaと言います。(性別は女ですが。。。)
写真でいろいろ検索していてこちらに辿り着きました。
空と道の写真に引き込まれました。
どんな言葉で伝えれば、感動が届くのだろう・・・。
いつまでもじぃーと見ていたい、そんな素敵な写真ですねっ。
それって、実は私が一番撮りたい写真だったりします。
今はへっぽこですが・・・いつかそんな写真が撮れるようになりたいです。
また、癒されに&勉強のために寄らせていただきたいと思います。

一人旅は独身の頃に一度、島根へ行きました。
もう10年近く経ちますが、今でも素敵な思い出です。
お土産物屋さんのおばあちゃん、道を聞いたバス停のおじさん・・・
心が温まる素敵な旅でした。
もう無理かもしれませんが、またいつの日か行けたらいいなぁ~と思います。

http://smile.shichihuku.com/

 

お邪魔しま~す

 投稿者:tapatapo工房アロ  投稿日:2007年 6月27日(水)20時11分2秒
  こんばんは、ひろのさん↓と同じく(笑)富良野クリエイターズマーケットでお世話になりました・・tapatapo工房アロこと松本です。
(交流会では途中からご一緒させていただいた眼鏡ッ子ですよ~)

イベントお疲れさまでした!
今ごろまた新たな旅に出ているのでしょうか(笑)

私も一人旅が好きなので(・・といっても旅歴は短いのですが。しかも現地で友人もいる場合が多いです)参考にさせていただきま~す。

それではまた来年(^-^)ノ
 

こんばんは

 投稿者:ひろのふろく  投稿日:2007年 6月25日(月)20時37分37秒
  クリエイターズマーケットで同室でしたM崎です。
先輩たちと過ごした2泊3日、とても楽しかったです。
来年も参加しましょうね。
楽しみにしています。

サイトの写真、すごく良いですね。
こちらにもまたじっくり遊びにきますね。

http://www.geocities.jp/hironohanasi/index.html

 

ホッとしました

 投稿者:ちぇる  投稿日:2007年 6月12日(火)22時39分5秒
  はじめまして。通りすがりで伺いました。
最近つかれていたのですが、美しい色にホッと安らぐことができました。
空って本当にさまざまな表情をみせるんですね。
こんなに美しい景色を切り取ることができるなんて、うらやましいです。
いつか子育てが一段落したら、こんな素敵で気ままな一人旅をしてみたいものです。
また疲れたら、安らぎに寄らせていただきたいと思います。
 

リンク依頼の件です

 投稿者:メール  投稿日:2007年 1月30日(火)00時19分29秒
  はじめまして、「部屋でドットコム」の海といいます。
友達とはよく出かけますが、一人旅はまだ経験のないことです。
一人旅のすすめはなかなかおもしろく拝見させていただきました。
勝手ながら「の~んびり気ままに一人旅」のリンクを(部屋から外出して)貼らせていただきました。是非相互リンクさせていただきたいです。

「部屋でドットコム」へも遊びに来てください。
リンクはこちらでお願いします。

タイトル 部屋でドットコム
リンク先 http://www.heya-de.net/

紹介文
部屋でドットコムでは、毎日忙しい人たちに、
毎日を部屋でどう癒され、どう楽しめるのかを探り、
発見できるのかを私なりに作成してみました。

http://www.heya-de.net/

 

毎年恒例で

 投稿者:那可希メール  投稿日:2007年 1月28日(日)23時42分10秒
  今年の冬も北海道に行きます。
小樽・雪明かりみちのイベントを見に・・・
ここ数年、毎年行っているのですが
年を経るごとにイベントが
巨大化して行っている傾向が気になります。
以前の、手作りの雰囲気は、
もう味わえないのでしょうか・・

最近はこのHPにも、
あまり顔を出さなくなりました。
掲示板とかはよく見ているのですが、
ネットに時間を費やす余裕もなくて。
「狐猿大陸」の名で「ちづ」さんと
「まえだ」さんと熱く語り合っていた日が
懐かしいです。
摩周湖の澄んだ水、命を拒んだ水が美しいか・・
命を受け入れ、濁った水が美しいか・・
あのときの論争は、今でも心に残っています。
あの論争は今でも、
私にとってはカルチャーショックでしたから。
もしちづさんと話していた頃のことを
覚えていてくれるのなら、
大阪で一度、OFF会でもしませんか?
 

レンタル掲示板
/26